育毛生活

育毛生活

発毛・育毛するために私が試した食生活改善とその効果は魚を全く食べなかったのですが、食べるようになりました。

 

 

発毛・育毛するために私が試した運動は朝の20分のランニングを始めました。

 

血行促進とホルモンバランスを保つためです。

 

 

 

元々髪の毛が遺伝で細く少なく抜けやすかったのです。

 

産後さらに悩むことになりました。

 

色々お試しや半年間の育毛剤使用などしましたが、目立った効果はありませんでした。

 

育毛剤を使うことにより生え際がハリとコシが出てしっかりとしてきて抜けにくい髪質になりました。

 

 

それからヘアカラーを月一回していたのを3-4ヶ月に一度にしてみました。

 

そうするとやはり頭皮への刺激が少ないため、頭の分け目の薄毛だったところに毛が生えてきました。

 

育毛の為に自宅で出来ることとは

育毛の為に自宅で出来るケアとしては生活習慣の見直しにプラスして育毛シャンプー、育毛剤、育毛サプリなどの商品を挙げることが出来ます。

 

育毛シャンプーとは頭皮環境を改善する為の商品で頭皮環境が悪い状態で育毛剤を使用してもなかなか育毛に繋がりません。

 

なのでまず育毛シャンプーを使用し頭皮環境を良くした上で育毛剤を使用することをお勧めします。

 

 

 

また育毛剤の使用と併用して行って欲しいのが頭皮マッサージです。

 

指の腹部分で頭皮を優しく刺激し、1日5分から10分ほどで言いので毎日続けることが重要です。

 

そして育毛サプリは健康的な髪の毛が生えてくる為に必要な栄養素がたっぷり入っているので食生活の見直しが難しい人はサプリメントを上手に活用するといいでしょう。